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墓地等の経営・変更・廃止について

登録:2024年2月27日

 墓地・納骨堂・火葬場(以下「墓地等」という。)を経営・変更・廃止する場合は、村長の許可が必要です。民生課住民係にて手続きをしてください。

 墓地等の設置場所や施設には基準がありますので、「墓地等の設置・施設基準」を確認してください。

墓地等を新設する場合(経営の許可申請)

 墓地等の経営の許可を受けようとする方は、「墓地等の経営許可申請書」に「添付書類等一覧」に定める必要な書類・図面を添えて、提出してください。

墓地等を変更する場合(変更の許可申請)

 墓地の区域や納骨堂・火葬場の施設の変更の許可を受けようとする方は、「墓地等の変更許可申請書」に「添付書類等一覧」に定める必要な書類・図面を添えて、提出してください。

墓地等を廃止する場合(廃止の許可申請)

 墓地等の廃止の許可を受けようとする方は、「墓地等の廃止許可申請書」に次の書類を添えて、提出してください。

  • 墓地・納骨堂を廃止する場合は、「改葬許可証の写し」又は「改葬計画書」
  • 申請者が法人の場合は、墓地等の廃止許可申請に関する意思決定をした旨を証する書類

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    このページに関するお問い合わせ先

    民生課 住民係

    電話番号:0269-85-3112 FAX番号:0269-85-4760

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