子ども・子育て会議

子ども・子育て会議委員の募集

 村では、子ども子育て支援法の施行に伴い、「野沢温泉村子ども子育て会議」を設置しました。
 この、子ども・子育て会議において子育て支援に関する幅広い分野からの意見を伺うため公募委員を募集します。
 公募委員は、学識経験者や各種団体の代表者など村が選任する委員と共に、野沢温泉村の子育て支援策に関する事項について調査、審議を行います。

1 応募資格(次のすべての条件を満たす方) 
(1)村内に在住する20歳以上の人(男女は問いません)
(2)子育て支援に関心のある方
(3)平日の昼間に開催する審議会(年3回程度)に参加できる方

2 募集人数  1~2名(選考のうえ決定させていただきます)

3 任  期  委嘱日(平成28年4月1日)から2年間

4 報酬など  1回の出席ごとに村の条例に基づいた報酬を支給します。

5 応募方法  この裏面の申込書をコピーするか、村ホームページからダウンロードまたは教育委員会窓口に備え付けの申込書に必要事項をご記入のうえ、教育委員会事務局へ提出してください。

6 応募期日  平成28年3月15日(火)まで(必着)

7 活動内容
(1)村が年に数回開催する会議に出席し、村民の視点から、村の支援事業計画案に対する意見を述べていただくことや、村が子ども・子育て支援に関する各種事業を進めていく過程において、その実施状況等の調査審議に参加していただきます。
(2)平成29年度に建設を予定している、「子育て支援センター」の内容について審議していただきます。

 

 

お問い合わせ先
教育委員会 0269-85-3115
こども支援係



野沢温泉村役場
〒389-2592 長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷9817