児童館 ぶなの子

児童館 ぶなの子について
◇開館時間
月曜~金曜、毎月第1土曜  午前9時~午後4時30分

◇休館日
第2,3,4,5土曜、日曜、祝日、8月13日~16日、12月29日~1月3日
 
◇館内施設 





遊戯室

体をうごかして遊ぶお部屋です。


図書室

絵本や児童図書などの本があります。


集会室

ここでは、昼食や、学習、集会などが行われます。


創作活動室

砂遊びや、水遊びなどを行います。

使える方  18歳までの児童・生徒とその保護者など。
      ※住所は問いません。保険のため、事前に氏名等の登録をしていただきます。
      ※外国から来村している方についても、氏名や滞在先の登録で利用できます。
使い方   事前に利用者登録(関連ファイル)をしていただき、完了後いつでも利用できます。
      未就学児は必ず保護者(責任の持てる方)が同伴し、お子様から目を離さない
      ようにお願いします。
      小学生以上の児童・生徒は子どもだけで利用できます。
その他   館内に個人の荷物は持ち込めません、玄関の棚に入れ、貴重品などは、身につけて
      利用してください。荷物紛失については責任を持ちません。
 
※児童館では従来どおり、子育て支援センターや放課後子ども教室などの事業を行っています。
子育て支援センターについて
子育て文化を育む、育ちの場・出会いの場

ファミリーサポートセンター
◇ファミリー・サポート・センターとは
 
子育ての手助けをしてほしい方(依頼会員)と子育てのお手伝いが出来る方(提供会員)が
地域の中で助け合いながら子育てする会員組織・有償ボランティア活動です。
 
 
◇利用料金


お問い合わせ先
教育委員会 0269-85-3115
こども支援係



野沢温泉村役場
〒389-2592 長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷9817