ふるさと納税について

「ふるさと野沢温泉村」を応援してください。
野沢温泉村では、魅力と活力あるむらづくりを進めるため、村に思いを寄せてくださる皆さまに野沢温泉村を応援していただけるよう、5つの応援メニューを設けて寄付金のお願いをしております。
「野沢温泉村が大好き!」「ふるさとの力になりたい!」という思いが託された寄付金を基金として積み立て、未来に向けたむらづくりに活用して参りますので、「ふるさと野沢温泉村」への応援をよろしくお願いいたします。
野沢温泉村長 富井 俊雄
「ふるさと納税制度」とは
「ふるさと納税制度」とは、出身地である「ふるさと」或いは出身地以外の思いを寄せる「ふるさと」に貢献したいという納税者が、応援したい地方自治体に寄付金を納付した際、その寄付額の一定限度を納税者の居住地の個人住民税・所得税から控除できる制度です。
当村では「野沢温泉ものがたり寄付金」と称し、皆さまからの寄付をお願いしています。
「ふるさと納税」寄付金控除制度につきましては、関連ファイルをご覧ください。 
 


寄付金はこのように活用します。
野沢温泉村の個性を磨く次の応援メニューから寄付金の活用方法を指定していただき、皆様の温かい思いを村づくりに反映させて参ります。

世界に通ずるスノーリゾートづくり
魅力ある温泉地づくり
観光と連携したブランド農産物づくり
未来創造のための人材づくり
がんばる村長プロジェクト


「野沢温泉ものがたり寄付金」の詳細及びお申し込み方法は、関連ファイルをご覧ください。   

※お申し込みは、郵送・FAX・Eメールで受け付けています。

※お申し込み用紙は、ご寄付者様からのお申出があった場合のみお送りさせていただいております。第三者を通じての発送はお断りさせていただいておりますので、予めご了承ください。
※お申し込みから返礼品の発送まで2週間程度かかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 ---------お知らせ!!---------

 
********************
長坂ゴンドラリフト架け替え応援!!
2018年4月1日~2020年10月31日までの3シーズン(計3回)
先着順のものにつきましては期間を待たずに終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
2018年4月1日~10月31日
2019年4月1日~10月31日
2020年4月1日~10月31日
  ご寄附金額3万円以上10万円未満で、ご寄附いただいたシーズンのスキー場冬期営業期間中の毎週水曜日、ゴンドラリフト、リフトが無料でご利用いただけます。
  ご寄附金額10万円以上100万円未満で、銘板(横150mm×縦45mm)にご住所(都道府県)とお名前(最大8文字まで)を記入して新長坂ゴンドラ・山麓駅内ボトムステーションに掲示いたします。個人様お一人1箇所のみとさせていただきます。(先着228名様限定)
  ご寄附金額100万円以上で、銘板(横300mm×縦90mm)にご住所(都道府県)とお名前(最大8文字まで)を記入して新長坂ゴンドラ・山麓駅内ボトムステーションに掲示いたします。ふるさと納税は個人でお申込みいただきますが、銘板には法人名の記載も可能です。(先着30名様限定)
********************

 村民証について グリーンシーズン(夏季)のリフト・ゴンドラでのご利用はできませんのでご注意ください。
********************

お問い合わせ先
総務課 0269-85-3111
企画財政係



野沢温泉村役場
〒389-2592 長野県下高井郡野沢温泉村大字豊郷9817